自主開催セミナーを開きます

 7月14日(日)に、自主開催セミナーを開きます。テーマは、飲食店のマーケティングです。一緒に開く4人で、平日遅くまで、Zoomミーティング。ようやく流れが決まりました。週末、近くのカフェで、何冊かマーケティングの本を読んでみました。ある先生の講義で出てきた台湾カステラがあったので、初トライしてみました。確かに、しゅわっとした食感で、おいしかったです。

 そして、セミナーの内容ですが、「だれに・なにを・どのように」という基本に沿って、「実践的で、すぐ行動に移せる、わかりやすい販売施策」にしたいと考えています。今後、中小企業の皆様の販路開拓支援も出てくると思うので、今回のセミナーを活用して、マーケティングについてさらに深掘りしていこうと考えています。根幹は、商品価値=お客様にもたらすメリットと独自性=強みになります。お客様はどなたか、どのように自身の商品・サービスの良さを伝えるか、わかりやすくお話してみたいと思います。